多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」多摩市、町田市、稲城市、八王子市、日野市

肩こり腰痛などのつらい痛み苦しみから解放されたいあなたのための整体院です

多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」多摩市、町田市、稲城市、八王子市、日野市

0423734976 メール
土日祝日も営業

ブログ

おはようございます~。

23,4,25,Monday おはようございます。 清々しい青空です、気持ちいいですね~。 治療院の前の草花に、たっぷりと水をやり、力強く咲き誇っている彼らから パワーをもらってます。  昨日の市議選、投票に行かれましたか? 33人とたくさん立候補されて、ポスターの前で 「??(誰だ)」だった一週間。 青木葉どおりを通…
続きを読む

患者さんからの質問1

23,4,24,Sunday 「スタッフブログ」は「スタッフ」かと思ってた・・と言われ、確かに 「スタッフ」じゃあ、分かりづらいですよね。 ちなみに、私、院長の嫁です。 読んでいただいている方も(きっといっぱい見てくれていると信じてますが)私自身も なんだかスッキリしませんので、一応報告ということで・・・。 保存保存

大好きなもの

23,4,23,Saturday おはようございます、降ったりやんだり、ハッキリしないお天気です。 風が強まって、横殴りの雨になるそうですよ またまた昨晩、必需品の「コーヒー豆」を買いに行きました。 多摩ニュータウン通りの『琥珀』さんです。 東京で一番、おいしい豆を買えるお店です。 素敵なご夫婦と、たくさんの豆と、大好…
続きを読む

復活?

 23,4,22、Friday  昨晩、近くの〇ープに買い物に行きました 毎朝の必需品のヨーグルトを「今日も1家族様、2個まで」よね?なんて 思いながら行ってみると!! 「皆様にお売りする充分の数がありますので、いくつでもどうぞ!」の張り紙。 そして、たくさんのヨーグルト! 言ってくれている割には、売れてない? ・・・…
続きを読む

奥多摩でパワー充電

今日は休診日。 久々に奥多摩湖へひとりドライブ。 以前から、からだが疲れたときは、 森林浴をするために奥多摩方面に出かけます。 癒されますよー。 清い空気、色鮮やかな景色、のどかでゆったりとした時間、 そして地場の食べ物。 初めて奥多摩手打ち麦切りを食べました。 大麦と小麦と塩、奥多摩のお水でこねた麺。 蕎麦でもなく、…
続きを読む

地震の備え。

 23,4,19,Tuesday 肌寒い朝ですね、天気予報では、回復して20℃ぐらいまで上がるらしいですが 昨日、宮城にご実家のある知人と話しました。 「仙台市内、福島市内、少しずつ復興している」とのこと。 もちろん、避難所生活されている方ももちろんいらっしゃるんですけど、 出来るところは、少しずつがんばって…
続きを読む

黄色の・・・・

 23,4,18,Monday 市議選の選挙カーが、朝から動き回っていますね 青木葉通りも行ったり来たり、お互いに応援しあったり・・・。 がんばってくださいね・・・・。 朝は掃除機をかけ、床を拭き、窓を磨き、外を掃き・・と院長とバタバタしていますが 窓を拭いた雑巾が黄色に 毎日拭いているのに?? 眼には見えな…
続きを読む

おはようございます。

 23,4,17,Sunday  昨日は暑いほどのお天気でした 今日は、16℃と前日-9℃らしいです。それでも、春らしく気持ちの良い日差しです。 先日、患者さんとのお話の中で、 「お花見をしていた娘のところに、『こんな時にお花見なんてして、自粛しろ!』と ひどい言葉を言ってきた人がいて、大変だった・…
続きを読む

強風でしたね。

23,4,15,Friday  朝から暖かくて、少し動くと「暑い!」ほどでした。 昼から、強風で治療院の前の黄色の看板が倒れそうになるほど 風のせいか、『花粉』もすごーく飛んでるようです! スギがやって来ているようでそのせいで、今週、目の周りが赤い私です ちなみに、鼻づまりは「回復枕」でOKです       …
続きを読む

第2の心臓

今日も朝から暖かく、気持ちよい1日ですね。 足は「第2の心臓」と呼ばれています。 人間の身体では心臓から送り出された血液が、 スムーズに全身を循環し、 各器官に栄養や酸素などの重要物質を運ぶことで、 それぞれの役割が果たせています。 そして、足先まで循環した血液を心臓に送り返す ポンプの役割をしているのが足全体なのです…
続きを読む

営業時間

からだ回復院 多摩市落合2-20-4(多摩センター)当院裏に駐車場完備 アクセス>>