多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」多摩市、町田市、稲城市、八王子市、日野市

肩こり腰痛などのつらい痛み苦しみから解放されたいあなたのための整体院です

多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」多摩市、町田市、稲城市、八王子市、日野市

0423734976 メール
土日祝日も営業

地震の備え。

 23,4,19,Tuesday

肌寒い朝ですね、天気予報では、回復して20℃ぐらいまで上がるらしいですが

昨日、宮城にご実家のある知人と話しました。

「仙台市内、福島市内、少しずつ復興している」とのこと。

もちろん、避難所生活されている方ももちろんいらっしゃるんですけど、

出来るところは、少しずつがんばっていらっしゃるようです。

東北の方々は、「辛抱強く、粘り強い」のだから、負けない!と。

ほんとにほんとに、応援しています!!

今日の夜中も神奈川東部で地震がありましたが、(多摩地区はどうだったんでしょう?

夜中だったもので気付いていませんが・・)地震が来たら・・のシュミレーションを

しっかりしていると、あわてることは少なく、恐怖心も軽減するそうです。

宮城の方たちは、地震に慣れてるけれど、やはり震度6は怖い。だから、シュミレーションを

して、落着いて行動できるようにしているようです。

例えば、震度6は50年未満ぐらいのお家なら、家の中でも柱に寄り、

もちろん、倒れてくるようなもののないところで、ドアを開けてじっとする・・とか。

むやみに外に出ない・・など。

まわりを見回して、チェックしておきましょうね。

2011.4.19 2017.7.30

旧スタッフ・ブログ

営業時間

からだ回復院 多摩市落合2-20-4(多摩センター)当院裏に駐車場完備 アクセス>>