多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」

院長ブログ

起きたとき、寝るときの健康法。
多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」の岩部です。


朝、目が覚めたとき、
にっこり笑い、「今日も一日宜しくお願い致します」と自分の身体に言おう。

そして夜寝るときに、
にっこり笑い、「今日も一日ありがとう」と自分の身体に言おう。

元気であろうがなかろうが、
痛かろうが、つらかろうが、
関係なく行いましょう。

ただただにこっと笑い、身体にやさしい言葉を投げかけることを習慣にします。

不思議と身体も心も健康になります。

投稿者 からだ回復院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
自分の身体に不満を言わない。
多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」の岩部です。


もーなんで痛くなるの?

あーまた痛くなった!

この痛みいつまで続くの?

どうして思い通りに動かないの?


いつも自分の身体に不満を言ったりしていませんか?
痛いところをグイグイと押したり、パンパンと叩いて、身体をいじめていませんか?


痛みは、身体からのメッセージ。
自分の身体を深く知る、とてもよい機会です。


痛いんだね、ごめんね。
疲れているんだね、ごめんね。

頑張ってくれてありがとう。
いつも動いてくれてありがとう。


そう言いながら、痛いところを優しくさすってください。

あなたの身体は、必ず回復へと向かいます。

だって、あなたのからだ自身が一番早く治りたがってますから。


投稿者 からだ回復院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
健康にいいこと、やり続けよう。
多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」の岩部です。


毎日一生懸命頑張っているみなさん、
ほんの10分でも20分でもいいから、気持ちよく体を動かそう。
かるーく筋トレしよう。

エスカレーターを使わず、階段を使う。
ひと駅ぶん歩く。

スクワット10回。
腹筋10回。

など。

まずは1週間から。
1週間やり続けてられたら、是非自分にご褒美をあげてください。

習慣になればこっちのもの。

必ず身体は変化してきます。


投稿者 からだ回復院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
遠くて暑い国の食べ物は、からだを冷やす。
多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」の岩部です。


遠くて暑い国の食べ物は、からだを冷やす特徴があります。

適量なら良いのですが、食べ過ぎるとからだを冷やします。

近くで採れた食べ物は、新鮮ですし、エネルギーが高く、
心と身体の滋養となってくれます。

特に冷え性の方は、近くのものを食べよう。

投稿者 からだ回復院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
筋力低下を予防する体操 中腰立ち編
多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」の岩部です。


中腰立ち編

 椅子に座ります。


 足を肩幅程度に開きます。

 自然呼吸しながら、ゆっくりと中腰で立ちます。


 中腰の状態で1分間保ちます。
*膝がつま先より前に出ないようにしましょう。

 ①~④の動作を5回繰り返します。

 1日3回行います。

足、腰の筋力アップに効果的です。
膝関節痛や腰痛の予防にもなります。

無理のない範囲でやりましょう
是非、お試しくださいませ。

投稿者 からだ回復院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
     
4
             
問い合わせ
※電話番号をタップすると電話がかかります。