多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」

院長ブログ

からだにご褒美を。
多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」の岩部です。

あなたのからだにとって贅沢ってどんなことですか?

「贅沢なこと」を思いつくまま挙げて、
ぜひ、自分のからだにご褒美をあげてみませんか?

休めることだけがご褒美じゃありませんよ。

人によっては、
運動すること、
整体に行くこと、(ぜひ!からだ回復院へ(笑))
美味しいものを食べること、
自然の中へ出かけること、
お風呂にゆっくりとつかること、
などなど

いろいろありますよね。

小さなご褒美でOK!

こころとからだを豊かにします。


私にとってのからだへのご褒美は?

気功をして、身体の隅々まで気(エネルギー)を取り入れることです。

心も体もスッキリしますよー。

投稿者 からだ回復院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
新鮮なものを食べよう。
多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」の岩部です。


あなたが今日食べたものは、
からだが吸収し、
しばらくするとあなた自身になっていきます。

加工食品やファーストフードばかり食べていると、
からだは弱って、代謝や免疫力が下がります。

ならば、フレッシュでエネルギーに満ち溢れたものを
出来るだけ食べたいですよね。

もし、最近身体が重だるい、倦怠感、疲労気味など、
元気がないならなおさら、新鮮なものを食べましょう。

旬の採れたての食材から、
元気の源を頂き、毎日ハッピーに過ごしましょう。


投稿者 からだ回復院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
足の裏、おなか(丹田)を意識しよう。
多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」の岩部です。

足の裏をしっかり感じて、
立つようにします。

足裏の真ん中から、
地球の真ん中に向かって、
根が伸びていくようなイメージで立ちます。

おなか(丹田)にグッと力を入れます。

頭はてっぺんから、宇宙に引っ張られるイメージで、
伸びる感覚です。

毎日意識して、
あなたも姿勢美人になりましょう。

投稿者 からだ回復院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
大きな木のように。
多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」の岩部です。

大きな木は、
堂々としていて、見てるだけでも心を休ませてくれる。
目の疲れも解消してくれる。

木陰では、包まれているかのように気持ちよく癒される。

酸素を出して、空気の浄化もしてくれる。

自然に存在するものたちは、
みんな自分の大きさで、そっと誰かに影響を与えています。

私も今日一日、
誰かをホッとさせる、そんな自分になります。




投稿者 からだ回復院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
鼻水は出しちゃえ。
多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」の岩部です。


鼻水が出たらすすらないことが大切。

からだが出そうとしているものは、
引っ込めずに出すようにしましょう。

もちろん、尿も、便も、汗も、湿疹なども・・・・。

そして、「言いたいことも」も素直に出しちゃえ。
心がスッキリします。

呼吸も同じです。

呼吸も吐くほうを意識して、
しっかりと吐くように心掛けましょうね。

すると自然に肺いっぱいに入ってきます。

投稿者 からだ回復院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
   
3
               
問い合わせ
※電話番号をタップすると電話がかかります。