多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」多摩市、町田市、稲城市、八王子市、日野市

肩こり腰痛などのつらい痛み苦しみから解放されたいあなたのための整体院です

多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」多摩市、町田市、稲城市、八王子市、日野市

0423734976 メール
土日祝日も営業

ブログ

晴れて気持ちいいですね。

24,3,19 強い風ですね、花粉も思い切り飛んでますね・・・ 週末は、中学の卒業式、幼稚園の卒園式でした 中学校の卒業式は 「歌が上手!」だの「あの子大きくなったわ~」 と、しみじみと見ることの方が多く、涙もなく帰ってきました。 もう 卒業式にも(幼稚園からだと3回目)慣れたってことでしょうか?? それに比べ 幼稚園…
続きを読む

卒業シーズンです。

24,3,16 おはようございます、日差しが気持ちよい朝です。 卒業シーズンです、長男も中学を卒業しますので、なんだか気ぜわしいですね。 3月にはいると、給食はない日が多く 高校準備のように(今まで、給食生活なので 毎日のお弁当作りという恐ろしい日々がやってくる) お弁当を作ってます。 毎回、これでもか!というぐらいに…
続きを読む

お誕生日でした。

24,3,13 1階の庭の梅がきれいに咲き、うちのベランダで梅お花見ができそうです。 日差しが春らしくなって、気持ちよいですが 風は冷たいですね。 11日、誕生日でした。去年は、本当に誕生日どころじゃなく、息子を学校まで 引き取りに行ったり、ニュースの恐ろしい映像に震えていました。 今年は、無事に過ごすことの大切さを実…
続きを読む

今日も曇り

空一面に雲が広がり、めっちゃ肌寒い沖縄。 今年は、1月から天気が悪いとか・・・・ でも、澄んだ空気とエメラルドグリーンの海は 心とからだと魂を癒してくれます。 エネルギー満タン!

沖縄セミナー 初参加

今日3月10日から2泊3日で沖縄へ。 脳ミソとからだ、心にエネルギーを充電してきます! 初めての沖縄。チョー楽しみです! 羽田は雪。  飛行機は、なんとピカチュー号! 沖縄は曇り。ちょっとテンション でも沖縄名物ソーキそばで 沖縄初体験!

からだに影響する4つのストレス その④

最後に、 ④ 精神的ストレス 皆さんが一般的にストレスと思う、精神的なストレスです。 ただ大事なことは、ストレスになる「出来事や人」が問題ではありません。 それらに対する「不安」「恐怖」「愚痴」「不満」などの言動が問題となります。 自分が発した負の言葉が脳に入力されると、交感神経が高まります。 言葉が交感神経を高め、か…
続きを読む

からだに影響する4つのストレス  その③

③ 化学的ストレス 排気ガスやホルムアルデヒドなどの化学物質が体に入るとストレスになるんですよ。 またビタミン不足などの栄養の過不足などもストレスになります。 精製された砂糖などの取りすぎもストレスになるので要注意です! ジュース、缶コーヒー、スポーツドリンクなど・・・・ 特に、空腹時は体に大きな影響を与えますので、控…
続きを読む

なぜ?

24,3,6 おはようございます、やっと日が差してきました 暖かくなるそうで、うれしいです~。 自宅の1階のお宅のお庭の梅が、ちょうど2階の我が家のベランダの高さなので 毎年、いい具合に見させてもらっています。今年は、やはりまだまだ・・・・。 今朝、4,5個咲きはじめていました、「がんばれ~」とつい応援したくなりますね…
続きを読む

1週間始まりますよ~。

24,3,5 寒い雨の始まりです 洗濯物の多い我が家は、大家族のお宅のように 大変なことになっております 昨日夕方 スーパーにお買い物に行ったら、若い子に「こんにちは!」と挨拶してもらい とりあえず「こんにちは~」と言ったものの わからず・・・。 やっと思い出したのは、息子の同級生だったかも??ぐらいで。 それにしても…
続きを読む

からだに影響する4つのストレス  その②

②気候のストレス まさに今です! 温度、湿度、気圧の変化は、身体に大きなストレスとなります。 雪が降った翌日は、いきなり気温15度の暖かい日。 次に日は、また急に冷え込む。 特に、急激な変化や一定期間以上の負担は、自覚以上にダメージとして蓄積されます。 からだが環境に追いつけず、自律神経も乱れてきます。 からだを温め、…
続きを読む

営業時間

からだ回復院 多摩市落合2-20-4(多摩センター)当院裏に駐車場完備 アクセス>>