多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」多摩市、町田市、稲城市、八王子市、日野市

肩こり腰痛などのつらい痛み苦しみから解放されたいあなたのための整体院です

多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」多摩市、町田市、稲城市、八王子市、日野市

0423734976 メール
土日祝日も営業

患者さんからの質問2

「肩コリとか腰痛とかないんですか?すぐに治療してもらえるからですか?」

と、ご質問されます。

肩コリの場合

①肩コリにならない生活をする ②なってしまったら、教えてもらっているストレッチをする

③回復枕で寝る。で、今までのところはクリアーできてます。

腰痛や、疲労時に出てくる背中、肩甲骨の痛みの場合

これは、生活しているとどうしても出てきます。

①回復枕で寝る。②よつんばいをする。③ストレッチをする。

④お風呂に入る。⑤子供に手をあててもらう(押さない)

⑥治療してもらう。

この工程をしている間に、私は「どうしてなったか?」を体に聞いてます。

だいたい答えは出てくるはずで、身体の疲労はもちろん、精神的にダメージを

食らった時にでてくるので、その部分をクリアーしてあげています。

あと、大事なのは「治療してもらうときに、全体を院長に預けてしまうこと」

患者さんを見ていても、「『信頼して体を預けている』かたは、とても素直な体になっている」

と感じます。

答えになりましたでしょうか?

保存保存

2011.4.26 2017.7.30

旧スタッフ・ブログ

営業時間

からだ回復院 多摩市落合2-20-4(多摩センター)当院裏に駐車場完備 アクセス>>