多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」多摩市、町田市、稲城市、八王子市、日野市

肩こり腰痛などのつらい痛み苦しみから解放されたいあなたのための整体院です

多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」多摩市、町田市、稲城市、八王子市、日野市

0423734976 メール
土日祝日も営業

ブログ

久々です。

23,12,13 久しぶりの更新です。あらっ、ちょうど1ヶ月です。 忙しいのを言い訳にPCの前に座らない日々でした。 いつのまにか、寒い時期になってました でも今日は、天気予報とは違って(確か冬らしい1日って言ってたような・・・) 過ごしやすいです。 最近、肺炎になられた方、ぎっくり腰の方、多いですね~。 寒さですね。…
続きを読む

おはようございます。

23,11,13 おはようございます、今日もよいお天気で気持ちいいですね 朝の空気が「日曜日~」っていう感じです。 どこに行くともないんですが、パァ~っと休んでみたくなります 今朝も2袋分の落ち葉を集めました。 自販機の前は 煙草やごみもたくさん落ちています。 今朝は ほうきの柄が!! 「なんで?ここに??」 「そんな…
続きを読む

ごほうび?

23,11,6 こんにちは。 今朝は、団地お掃除でした。 同じ棟の方たちと、おしゃべりしながら真面目に掃除しました。 団地内には、「ざくろ」「かりん」・・・・あるんですね たまたま落ちそうなのを見つけ、頂きました みんなで分けて「甘酸っぱい~」ざくろを、その場で食べました。 昔は普通に食べてたわよ・・・・なんて、懐かし…
続きを読む

人生の大先輩の・・・。

23,10,30 おはようございます。 曇り空ですが、過ごしやすいですね~。 治療院に来られている92歳の患者さん。 お話もはっきりしていらっしゃるし、しゃきしゃきされています。 毎月お送りしている「からだ回復院だより」の『脳トレ』問題がお好きで、 回答を教えてくださいました 「こういうのが大好き!脳を鍛えないと!」と…
続きを読む

天声人語写しは・・・

23,10,24, 朝、小雨が降っていたのに 昼間はが出てきて喜んだものの、 なんだか湿気の多い一日でした。 夏休みから始めた「天声人語」写し!家族で交代で書き進めていたのに とうとう私1人になってしまいました。 ずいぶん前から、担当の名前を書いておいても 誰一人焦ることなく放っていたんですが・・・ 「筋トレを毎日しな…
続きを読む

捻挫もなんのその!!

23,10,21 こんにちは。 忙しかった(幼稚園の)秋の行事が一段楽して、治療院にも裏方ではなく 受付にいる嫁です。 今週の月曜日、治療院の外を掃除中、左足をくねってしまい 夕方痛みと腫れが出てきました。 「明日は遠足なのにしかも、ある程度の距離を往復歩き!」 焦りとともに「おねがいします」と頭を下げ、治療してもらい…
続きを読む

自律神経が乱れる時期です!

みなさん、急に寒くなってきましたね。 お変わりありませんか? この季節の変わり目は、 秋の長雨と言われるほど、低気圧が通りやすい時期です。 つまり、気圧の変化が起こりやすい時期です。 気圧の変化は、自律神経に強く影響します。 自律神経である交感神経と副交感神経のバランスが崩れ、 さらに血液、リンパ液の流れが悪くなり、 …
続きを読む

10月度骨盤リセット教室 ご案内

身体が重い、むくみやすい、冷えやすい、 腰のだるさ、鈍痛、 朝起きられない、不眠、 生理痛がひどい、消化不良を起こしやすい・・・・・・ といった「からだの不調」をスッキリさせる一番のコツは、 歪みのない骨盤をキープすること! 気軽に出来る体にやさしい簡単な体操で、 骨盤を正しい位置にリセットしましょう!!! ご参加、お…
続きを読む

営業時間

からだ回復院 多摩市落合2-20-4(多摩センター)当院裏に駐車場完備 アクセス>>