多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」多摩市、町田市、稲城市、八王子市、日野市

肩こり腰痛などのつらい痛み苦しみから解放されたいあなたのための整体院です

多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」多摩市、町田市、稲城市、八王子市、日野市

0423734976 メール
土日祝日も営業

疲れた体を、整体で集中メンテナンス

寒ーい冬場に目立つ症状と原因は?

例年この時期は、肩こりや腰痛はもちろんですが、
背中の痛みを訴える方が増える傾向にあります。

原因は、体液循環が悪くなることで、
からだのゆがみ、筋肉の緊張、疲れなどを引き起こすからです。

体液循環を悪くする原因は、大きく4つあります。

1、食事のバランス

2、気温差

3、運動不足

4、睡眠不足

年末、年始は、
食べ過ぎ飲み過ぎであったり、運動不足や睡眠不足といった、
健康の条件である食事・運動・睡眠のバランスが崩れがちです。

さらに、寒さで無意識のうちに首、肩に力が入り、背中を丸めたりもします。

咳やくしゃみで背骨や背筋に負担をかけてしまう。

他にも長時間の車の運転、パソコン作業などの姿勢なども。

それまで調子の良かった方でも、いろんな症状が出てきたりもします。
 

寒い冬の時期、肉体的にも、精神的にも疲れたら、
自分を集中メンテナンスしましょう!

多摩市の緑いっぱいある自然のある場所に行ってもいいですし、
楽しく笑えることをたっぷりしてもいいですし、
多摩市多摩センターの整体「からだ回復院」で体を整えるのも良いですよ(笑)

心とからだをリセットして、
体液循環を高め、もっともっと健康になりましょう!

2015.1.20

旧ブログ

営業時間

からだ回復院 多摩市落合2-20-4(多摩センター)当院裏に駐車場完備 アクセス>>